BEAUTY

月の満ちかけとカラダの関係…★

月の満ちかけとカラダの関係…★

 

月のリズムが、私達のカラダとココロ、

特に女性のバイオリズムに大きな影響を与えるといわれているのをご存知ですか?

 

月の満ち欠けを知るメリットはこれ!

 

月の道かけと体の関係を知ることで、
体調不良も「月のせいかも?」と思えるようになります。
【むくみやすいと思ったら上弦の月のころだった】

【心がざわざわしてると思ったら満月だった】

なんて思えるとなんだか楽になりますね^ ^

 

そもそもどうして私たちの体が月に影響されるのでしょうか?

 

ご存知の通り、私たちの体は約60%は水分でできています。
海の使用の満ち引きが月に影響されているように、水分が多い私たちの体にも影響があります。
そして、女性には月経がありますね。
この月経は、約28日間にわたる2種類の女性ホルモン(エストロゲン、プロゲステロン)の分泌により引き起こるものなんです。

実は!この28日と言うサイクルは月の満ち欠けのサイクルとほぼ同じ日数なんです。

 

月の満ちかけとカラダの関係…★_20170402_2

 

 

月の満ち欠けに合わせたトリートメントを…★

 

パワフル期【満月】

吸収するパワーがマックスになります!
与えるケアを行っていきたい日。
吸収力が強いのでダイエットはこの日以降がオススメ♪

 

デトックス期【下弦の月】

 

満月までに吸収したものを出す時期です。
マッサージや半身浴ダイエットにピッタリな時期です^ ^

 

スッキリ期【新月】

排泄能力がマックスになります!
不足しがちな水分を沢山とりましょう^ ^

ポジティブ期【上弦の月】

満月に向けて蓄えていくので気持ちも上向きになります。
何かにチャレンジするならこの時期に。
栄養補給や保湿にぴったり!
ただむくみに注意。ダイエットにも不向きな時期です。

月の満ちかけとカラダの関係…★_20170402_3

月と体の関係には水分量が関係しているので
トリートメントの時期も意識して行うことで効果が倍増になっていきます^ ^

 

 

4月の月の満ち欠けは…★

月の満ちかけとカラダの関係…★_20170402_4

 

11日から満月ですね^ ^
ダイエットを考えてる方はこの時期からがベスト!
オススメメニューは
【強力デトックス全身エイジングケア】

まだ来週のご予約に空きがありますのでご予約お待ちしております^ ^

 

 


【Body&小顔Facial】強力デトックスで全身エイジングケア90分20800⇒13520

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2017年04月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約