BEAUTY

夏に向けてデトックス★正しいファスティングのやり方

こんにちは^ ^

今日も暑いですね!

街を歩けば半袖の方も多くなり、肌の露出が多くなってきましたね!

 

夏に向けてデトックス★正しいファスティングのやり方_20180529_1

最近本格的に体を絞る方が増え、
サロン通うお客様の中でもファスティングをされる方が増えてきました^ ^ファスティングはダイエットとして行う事はもちろんですが、
溜め込んでいた毒素を体外排出し、痩せやすい体にしてくれます。

 

中々体重が痩せないと思ってる方…

まずは体を燃焼モードにし痩せやすい体を手に入れましょう。

 

夏に向けてデトックス★正しいファスティングのやり方_20180529_2

レガロでは施術と合わせ酵素(ミネラル)ファスティングを行う事で
よりデトックス効果を高めていきます。

 

ファスティングで効果を高める為に大切な事はこの3つです。

《準備食》

《ファスティング中》

《回復食》

 

お客様の中でもファスティングをしたけど効果を感じなかった…。
辛すぎて途中で断念した…。上手く出来なかった方もいらっしゃっると思います。
そんな方は↑のどれかに問題がある場合があります。

 

正しいやり方で行う事が大切ですので、改めて書かせて頂きますね^^

 

夏に向けてデトックス★正しいファスティングのやり方_20180529_3

 

まずは《準備食》について

普段の生活週間を整えファスティングに向け体を準備する期間です。
準備食はファスティング中の反応が大きく関わってくるのでとても大切です。
ここをしっかりとる事でファスティング中の辛さも軽減されます。

 

*1* GI値の低い食事を心掛けましょう。

ファスティング中はGI値の低い酵素ドリンクを摂取しながら行っていきますので、
普段GI値の高い食事(糖質多めの食事)をされてると、
血中の糖が急激に下がり糖を摂取するよう体に働きかけます。
それが、だるさや頭痛、めまいなどの原因になります。

 

*2* 肉・魚など動物性たんぱく質を控えましょう。

肉や魚などを消化する為には時間がかかります。
その為準備期間中に食べてしまうと、
内臓が休まず働いてファスティングの効果が出なくなってしまいます。

 

*3* ミネラルをしっかりとりましょう。

ミネラル(マグネシウム)が不足すると代謝が落ち、
脂肪燃焼、デトックスの効率が低下します。
ファスティング中のデトックス機能を高める為に意識してとりましょう。

 

夏に向けてデトックス★正しいファスティングのやり方_20180529_4

 

ファスティング中のマッサージは、
スッキリ感がより高まり全身の流れを感じる事が出来ます★

頭からつま先まで流す【全身エイジングケア】を是非お試し下さい^ ^